<< Google8分に・・・ | main | 理科問題集ゲーム >>


  • 2017.03.10 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



Google.co.jpのページランク降下

 グーグルの日本法人のgoogle.co.jpが
ページランク9から5に降下するということがありました。
これは、グーグル日本法人の新サービスの「急上昇ワードランキングブログパーツ」がグーグルのガイドラインに抵触したということだそうです。
この処置の結果グーグル日本法人は、先月に掲載期間の短縮とキャンペーンの中止と謝罪文を掲載されるということがありました。
この処置って、サイト運営者からすると、ひやっとしないですかね?
自分もそうですが、PPPって企業として広告ツールとして利用している所って結構あると思うんですよね。また、このサービスに近いバスマーケティングも抵触する可能性もあるしマーケティングを担当している方は、気をつける必要があるのかもしれないですね。

グーグルがこういう処置をするとヤフーも、やるんじゃないかと怖くなるのは自分だけでしょうか?


  • 2017.03.10 Friday
  • -
  • 00:16
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
サイト鑑定団
検索結果順位
selected entries
categories
archives
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM