<< パーソナライズド検索について | main | 小学校の理科、物質問題ゲーム >>


  • 2017.03.10 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



アクセス解析

 今日はアクセス解析のことを書きます。
自分がこの業界でSEO対策に取り組み始めて
実際にアクセス解析を取り始めたのは
5、6年前かと思います。
最初のころは、アクセス解析ソフトも今ほど良くわなく
日ごとのアクセス数やどんなブラウザのユーザが来てるのか
などの簡単なものでした。
今では、GoogleのAnalyticsのようなフリーでも高機能な物が出て
いろいろな解析ができサイト上に反映させる事ができるように
なってきたきがします。
自分も今は解析ソフトを見ない日は無いし
キーワードやアクセス日時、離脱ページ、参照ページ、コンバージョン数、経緯などを
データとして分析する日々をおくってます。
やはりこういったデータを分析してサイト上に反映させるとどうなるのかが
わかってきたのもあって結構今では少し楽しくなったかも・・・
実は、最初はあまり好きではなかったんですよね。


  • 2017.03.10 Friday
  • -
  • 23:56
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
サイト鑑定団
検索結果順位
selected entries
categories
archives
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM