
  • 2017.03.10 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



理科問題集ゲーム

先日、ブログで紹介したゲームが追加されたのでまた、載せます。 ただ、今回は、ちょっと難しかった… 理科って昔からあんまり得意ではなかったけど、あまりできないと さすがに、ショックを受けますね。 理科問題集ゲームを紹介します。 理科問題集

Google.co.jpのページランク降下

 グーグルの日本法人のgoogle.co.jpが
ページランク9から5に降下するということがありました。
これは、グーグル日本法人の新サービスの「急上昇ワードランキングブログパーツ」がグーグルのガイドラインに抵触したということだそうです。
この処置の結果グーグル日本法人は、先月に掲載期間の短縮とキャンペーンの中止と謝罪文を掲載されるということがありました。
この処置って、サイト運営者からすると、ひやっとしないですかね?
自分もそうですが、PPPって企業として広告ツールとして利用している所って結構あると思うんですよね。また、このサービスに近いバスマーケティングも抵触する可能性もあるしマーケティングを担当している方は、気をつける必要があるのかもしれないですね。

グーグルがこういう処置をするとヤフーも、やるんじゃないかと怖くなるのは自分だけでしょうか?

Google8分に・・・

 私が最近助けを求められた事件について
今日は書いてみたいと思います。
実は、一ヶ月ほど前、友人から「サイトが、Googleの検索結果から
弾かれた」っと助けを求める電話がきました。
どうやら、安いSEO業者に依頼していたようで、
隠しテキストがあり、ライバル企業からGoogleに通報されたようです。
とりあえず、隠しテキストは私の方削除して
Googleの再審査をその日の内に出したが、
友人からは毎日のように助けを求める電話があり
ほとほと、自分も困っていたのですが、ちょうど一週間後に
再審査が通ったらしく検索結果は元に戻りました。
今回の事で友人はSEO業者にかなり強く抗議をしたらしいが
とりあってもらえなかったらしい・・・というよりも
そのSEO業者が実質廃業状態らしく話しにならなかったようです。
それよりも、通報されないよう健全なサイト運営をするように
友人には勧めたのですが、最近では、グレーゾーンであっても
対策を講じなければ1ページ目を狙うのが難しくなりつつあるのも
事実なので、サイト運営者は大変だろうなっと、ふっと感じました。
そうそう、Google8分をくらったのが原因かどうかは不明ですが
その友人のサイトが、最近検索結果から徐々に後退しているのが
最近気になっています。

歴史問題集ゲーム

久々の書き込みです。 ここ最近、仕事が忙しく全然Blog更新していなかったな〜と思い 書き込みしました。 自分って仕事忙しくなると没頭してしまって周りが見えなくなることも 多いんですよね。気をつけないと・・・ そうそう、たまたま インターネット見ていて結構面白かった歴史問題集ゲームを紹介します。 歴史問題集ゲーム

Illustrator

イラストレーターで描いたハト今日は、ちょっとIllustratorのパスことを書きます。

やっぱり最初はIllustratorのパスで何かを
書くのって難しいと思います。
バランスなど揃えるためにグリッドを表示させたりすると
書きやすいかもしれないですね。
または、書きたい物を下に敷いてペンツールで
なぞってみるのも良い練習になると思いますよ。

ちょっと参考までに雑ですが画像をのせますね。


サイトマップについて

JUGEMテーマ:インターネット

SEO対策でXMLでサイトマップを作るのが
普通になっていますが、自分も最近まで知らなかったのですが
グー○○だけじゃなくヤ○ーでもロボットの巡回を促すための
サイトマップの登録が出来るようになったみたいですね。
まあ、どちらも「.com」なので凄く有効だとは断言できませんが
少なくともロボットのサイト内への巡回は促せるので
メリットはあるのでしょうね。
まあ、そうでなくてはSEO業者が使っていないでしょうし・・・


サイトマップ

MYSQLAB

MYSQLABがSunMicrosystemsに買収されるみたいですね。
でもSunは企業への普及を目指すらしく
オープンソースで今まで使ってきた人がどういう事になるのか
不安ですね。(自分も含めて)

IE7の自動更新インストール

IE7が自動更新インストールが始まりましたね。
IE6を今まで使っていた人は急に
画面が白くなってしまう症状に困ってしまうのかも?
IE8もAcid2が出ているし
これから先も対応には苦慮しそうですね。
まあ、タブブラウザになるぶん使い勝手は良くなると思いますが・・・
そうそう、IE7になるとSSLの問題も出てくるから
対応が大変かも・・・

google

Googleが今月入ってから3回めのページランクのアップデートをまた行っているようです。幅広い分野に渡るページランクを格下げしているようです。ちなみに、このブログもページランクが2が付いていたのに今は付いていない状態です…
これまで1ヶ月に3回もページランクのアップデートを行なったということは過去に無く、かなり異例状態です。
今の現状を見るとSEO対策としてもブログの価値がなくなりつつあるようです…
SEM・SEO対策をされている方は、早急にSEM・SEO対策練り直す必要があるかもしれないですね。

Alexaについて

SEOの事に付随して、よく聞かれるAlexaについて書いてみようと思います。Alexaはウェブ上を巡回する技術を使ってウェブサイトの情報や利用状況に関するデータを収集しているサイトで、データを収集したサイトが、どれだけの人に見られているのかを調査しています。Alexaはドメインのトラフィックや訪問者数など1回の訪問あたりの閲覧ページ数なども表示しています。ただし英語のサイトなので分かり難いかもしれませんね。

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
サイト鑑定団
検索結果順位
selected entries
categories
archives
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM